よくある質問(第1回公式ランニングクリニック)

会場へはどのように行ったらよいでしょうか?

大会公式ホームページ又はエントリーサイト「e-moshicom」に掲載されている会場マップで確認してください。
君津教育会館へは、JRを利用される場合、木更津駅西口に出て約1.3km、徒歩で20分程度です。
自家用車利用の方は、君津教育会館又は旧市役所西側の駐車場をご利用ください。

持ち物は何でしょうか?

・「e-moshicom」から送付されたチケット(受付及び抽選会で使用します。)
※携帯・スマホに送信されたメール画面を当日、スタッフにご提示いただきます。また、パソコンでお申込みをされた方は、届いたメール画面をプリントアウトして会場にお持ちください。
・シューズを入れる袋(シューズケース等)
※講義会場では、会場備え付けのスリッパに履き替えます。
・汗をかいた場合の着替え、タオル、飲み物等
・服装は、ジャージ等のランニングが出来るもの

受付はどのように行いますか?

「e-moshicom」から送付されたチケット(携帯・スマホに送信されたメール画面又はプリントアウト紙面)を受付で提示してください。

更衣室やシャワーはありますか?

会場にはロッカーやシャワー等の設備がありません。
会議室を更衣する場所として男女別に用意します。

会場説明と実技の際の手荷物はどのようにすればよいですか?

講義会場の自席の椅子上に置くか、自家用車での来場者は自身の車に保管してください。
講義会場と駐車場には留守居の係員を配置します。

貴重品はどのように管理すればよいですか?

貴重品は各自の責任で管理してください。

雨天時はどうなりますか?

雨天の場合は、実技の時間を講義に変更して「ちばアクアラインマラソン」のコースの特徴やランニングの解説等を行います。
荒天、災害等が発生した場合、主催者の判断により開催中止とすることがあります。
開催の可否については当日朝6時に大会公式ホームページにてお知らせします。また、中止の場合は、ニッポンランナーズから参加者へメール配信します。

当日欠席の場合には連絡は必要ですか?

本イベントの3日前までにお送りするメールに記載の連絡先にご連絡してください。
※ 会場施設への連絡はご遠慮ください。

家族が観覧を希望していますができますか?

講義会場はスペースの関係で観覧出来ません。実技会場は、公園ですので一般の利用者や参加者の実技の展開に注意して観覧いただくことは可能です。
潮浜公園の駐車場は、当日テニス大会が開催されていることから利用できません。



第1回公式ランニングクリニック詳細へ戻る

  • 観光案内 Tourist Information

    千葉の魅力動画配信中! まるごとeちば CHIBA JAPAN TRAVEL GUIDE
  • 主催 Organizers

    千葉県ホームページ 千葉県教育委員会
  • 共催 Co-Organizers

    木更津市役所 袖ケ浦市 中房総観光推進ネットワーク協議会
  • 主管 Superviser

    一般財団法人 千葉陸上競技協会

    運営協力 Operational Supporter

    関東パラ陸上競技協会